c カニンヘン?ダックス マロン
スポンサーサイト


ようやく…。
ようやく、キッチンの入り口に
新しいゲートを設置しました。

DSC00622.jpg

写真を撮っていると…、


なにやら、発見!
DSC00626.jpg


椅子の上に、あっという間に上り
DSC00631.jpg

おやつの半分、GET!

やられたよ~。


ちなみにこのゲート、ちょっと…。失敗。かな…。

開けると同時に、マロンも中へ入ってきます。
それも、結構いい感じの速さで…。
ゲートの前で、待て
真剣に教えなくては…。


07/10. 19:20 [ 未分類 ] CM4. TB0 . TOP ▲
  
コメント

今がいちばんいたずらするのよね(-_-;)
好奇心いっぱいで まろんもそうでしたよ。
どーしょうかと思うくらい 私も柵もしてみたりスリッパに苦いもの(ワンコ用のスプレー)したりしてね、でも2才頃からしなくなつたの少し大人になったのもあるとは思うのだけれど
ダメと言われるとその場所がとっても気になるみたいでいっそ柵もとって自由に行き来できるようにしてみたところ全然だいじょぶで何もいたずらしなくなったのよ
もう少しのしんぼうねガンバッテね
---------- あいこママ. URL│07/11. 00:34 [ 編集 ] -----

マロンちゃんホント身軽だわ~
テーブルのオヤツとってるとこなんか体反り返ってるよっ!!
すご~いっ!!

我が家の場合、リエマルが部屋のドア開けたときに、出ていいときと悪いときは『ダメ』のコマンドでいってまーすっ☆
リエマル家の場合、ダメ(注意、指示)→ちっ!!って舌打ち(警告)→コラ~!!(怒り)と段階別になってるんですよ(≧∇≦)ppp
ダメは怒るほどでもないけどやめてほしいときにずーっと使ってたんですね。
で、ドアを開けたときに『ダメ』と一言いって、ドアから出る瞬間足で犬を押さえてドアを閉める!と繰り返していたら、気づいたら『ダメ』といえば出ないようになってましたよ~
何も言わないときはもうダッシュでリビングに走っていくけどね♪
マロンちゃんもがんばってね~☆

---------- リエマル. URL│07/11. 11:10 [ 編集 ] -----

○o。.あいこママさん.。o○
だいぶ言うこと聞いてくれるようにはなったのですが、
なかなか…。
柵、取ってやると出て行ったきり、
呼んでも戻ってこないんですよ。
逆に今が一番かわいいかもって思うようにしてます。

○o。.リエマルさん.。o○
身軽というか、何と言うか…。
もの凄い体勢で、テーブルの上の物取ろうとします。
毎日。ハァ~。
バトンくんも、マッハくんも聞き分け良いよね。
うちも、舌打ちすると一瞬だけ“やべぇ”みたいな態度になるけど
ほんと一瞬しか駄目です。
ドア出るとき、やっぱり足使うよね~。
でも、その足を潜り抜けて出てくるんですよ。

これから毎日、『ダメ』続けてみます。

---------- マロンはは. URL│07/11. 13:18 [ 編集 ] -----

マロンちゃんの必殺おやつ盗みの技はすごい格好ですねe-460
後ろ足でふんばって手は空中、顔はテーブルe-287
とすると2枚目の写真のマロンちゃんは準備体操中ってとこでしょうかねe-257
くれぐれもヘルニアにはご注意をe-1
---------- まめもみ. URL│07/13. 20:32 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://marronhaha.blog109.fc2.com/tb.php/17-9f37b228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
